アメリカ大統領の演説とイラク批判

政治と金のジョーク|アメリカ大統領

アメリカ大統領の演説とイラク批判

アメリカ大統領が演説でイラクを批判して言った。

「無能で傲慢な指導者のために経済は滞り、街は失業者であふれている。
 国際社会と協調することもなく、周辺諸国に脅威を与えている!
 こんなに恥ずかしい国は他にない!」

演説を聞いていた人たちは、
なぜ彼がアメリカの批判をしているのか理解できなかった。



人気ブログランキング政治家のアメリカンジョークを探してみる?

JUGEMテーマ:政治家



不機嫌な議員と20分の原稿

政治と金のジョーク



講演が聴衆に受けず不機嫌な表情で議員が演壇から降りてきた。
そして秘書に向かって怒鳴った。

「20分の原稿を書けって言ってあっただろ!
 実際に読んでみたら40分もかかったぞ、間抜けめ!」

「あ、すみません先生。
 念のためにコピーをつけておいたのですけど…」




人気ブログランキングアメリカンジョークを探してみる?



ブレアとシラクとブッシュと嘘発見器


各国の代表、トニー・ブレアとジャック・シラク、ジョージ・ブッシュが
ある国際的な研究所に集められ嘘発見器の実験を受けることになった。

そこの研究者が3人に言った。

「この椅子に座り、日頃から考えている事を自由に喋って下さい。
 もしそれが嘘だったら、ビーッと音が鳴ります」

まず初めにブレア首相が装置を頭に付け、椅子に座った。
ブレアは言った。

「私はいつも考えています。イラクに真の平和が訪れればいいなと。」
「ビーッビーッ」

次にシラク大統領が座って喋り始めた。

「私はいつも考えています。イラクが豊かな国になり繁栄することを・・。」
「ビーッビーッ」



最後にブッシュ大統領が椅子に座って喋り始めた。

「私はいつも考えています」
「ビーッビーッ」



#ブッシュ #アメリカンジョーク #政治家のジョーク


アメリカ・ロシア・イギリス各国の戦略とリーダーシップとは?

政治家ジョーク|各国の戦略とロシアの記者


各国の戦略とリーダーシップとは?

各国の首長レーガン大統領、サッチャー首相、ブレジネフ書記長が
どうやって猫に辛子を食べさせるか競争した。

最初にレーガンがスプーンをすくい、
そのスプーンを無理矢理こじ開けた猫の口に突っ込んで喉の奥まで辛子を押し込んだ。

この競技を眺めていたロシア人記者がレーガンを批評する記事を書いた
『傲慢で押しつけがましいアメリカの典型的侵略方法』

次にサッチャーは魚の切り身に辛子を塗ってまんべんなくうすく伸ばして猫の
口に放り込んだ。

ロシア記者の批評
『狡賢で欺瞞に満ちた典型的 な資本主義的搾取方法』

さて最後はブレジネフ。猫のお尻の穴に辛子を塗りつけたので猫は気が狂った
様に泣きわめいて自分のお尻についた辛子を舐めて拭い去ろうとした。

ロシア記者の批評
『我々の偉大な指導者はリーダーシップを発揮してどうやって人民にやる気
  を起こさせるかを示した。猫は嬉々として歌いながら辛子を食べた』






人気ブログランキング最新のアメリカンジョークを探してみる?




納税の義務と支払い方法

政治と金のジョーク|税務署と納税方法の種類


ひとりの納税者が緊張しながら、
報告書を再調査しにきた税務署の監査人と会話をかわしていた。

ある時点でその監査人は声高に言った。

「カールさん、アメリカで生活し働く事を認められるのは
 大いなる特権であります。
 その市民として、あなたには納税する義務があります。
 そしてあなたは自ら進んで、笑顔で税金を支払わなくてはなりません」

「そりゃありがたい」

カール氏はにんまりと顔に笑みを浮かべながら答えた。

「てっきり、現金で払えって言われるのかと思ってましたよ」


人気ブログランキング税務署|確定申告の記事を探してみる?

政治とカネの問題〜日本・アメリカ・中国の政治家

アメリカンジョーク|政治と金

政治とカネの問題〜日本・アメリカ・中国の政治家


ある酒場で日本人・アメリカ人・中国人の政治家が集まって話をしていた。

日本「あそこに橋が見えるでしょう?」
アメリカ「立派な橋ですね」
日本「実はここだけの話、建設費の10%を懐に入れましてね」

一同はにやりと笑った。

アメリカ「あそこにビルが見えるでしょう?」
中国「高いビルですね」
アメリカ「私は30%を懐に入れましたよ」

政治家一同は声を出して笑いあった。

中国「あそこにダムが見えるでしょう?」
日本・アメリカ「いいえ?」
中国「100%懐に入れました」


政治汚職事件の裁判と検事の質問

政治と金のジョーク


政治汚職事件の裁判|アメリカンジョーク

ある政治汚職事件の裁判の最中、検事が証人を厳しく問い詰めていた。
「あなたが本件を左右するために5000ドルを受取っ たというのは、事実ですか?」
検事は大声で言った。

証人は、まるで尋ねられたのは自分ではないとでも言うように、
じっと窓の外 に目をやっていた。

「本件を左右するために5000ドル受取ったというのは事実ではないのですか?」
検事が繰り返した。
証人はそれでも黙っていた。

今度はとうとう判事が身を乗り出して、言った。
「どうか、質問に答えてください。」
「ああ・・・」と、証人が驚いて言った。

「検事さんはてっきりあなたに質問しているのだと思っていましたよ。」



ある政治家の選挙演説と公約

政治と金のジョーク|選挙演説


ある政治家の選挙演説

インディアン居留地である政治家が選挙演説をしていた。

「皆さんに実入りのいい仕事とよい暮らしをお約束します」

「オィア!」

インディアンたちが一斉に応じた。
聴衆の興奮に励まされ、政治家は声を高めた。

「それに、最高の医療保障と大学教育をお約束します!」

「オィア!」

インディアンたちが叫び返した。
インディアンたちの反応に政治家はますます元気付き続けて言った。

「また、皆さんの老後もよく面倒が見られるようにする事をお約束します!」

政治家が壇を下りる間もインディアンたちは

「オィア! オィア!」

と叫び続けた。

部族の長老が政治家に居留地を見て回らないか、と誘った。
政治家はそうすることにして、あちこち案内された。

最後に納屋でインディアンの飼っている牡牛を見ることになった。

賞を受けたことのある立派な牝牛である。
長老は政治家に向って言った。

「オィアを踏まないように気をつけなされ。ここはオィアだらけじゃからの」



人気ブログランキング政治家ジョークを探してみる?



言論の自由〜レーガンとブレジネフ

言論の自由〜レーガンとブレジネフ

レーガンとブレジネフが、互いの国のシステムについて激論を交わしていた。

レーガン曰く、

「アメリカには言論の自由というものがある。
 例えばアメリカ市民は誰でも私に向かって、『レーガンなんてクソくらえだ!』
 と言っても、絶対に罰せられることはないんだ」

「そんなことなら我が国でも同じさ。
 ソ連市民が私に向かって、『レーガンなんてクソくらえだ!』と言っても、
 処罰されることなんかないよ」




恋人を探そう!結婚チャンステスト無料実施中!
結婚チャンステスト


大統領への質問とボビーの行方

政治と金のジョーク


大統領への質問|星条旗

地方遊説中の大統領が子供たちと触れ合おうと小学校を訪ねた。
そして大統領に質問はないかとたずねたところ、ボビーが立ち上がった。

「大統領!ボクは質問が3つあります!

1)大統領選挙のとき投票数のトラブルがあったのに、
 なぜあなたが勝ったことになったんですか?

2)緊急の理由もないのに、なぜイラクに急いで攻撃したがるんですか?

3)ヒロシマへの爆弾は、全時代を通じて最悪のテロだったと思いませんか?」


大統領が答えようとした時チャイムが鳴ったので、
子供たちはみんな教室から出て行った。

休憩時間が終わってみんな集まったところで再度、
質問はないかと大統領はたずねた。
するとジョーが立ち上がった。

「大統領!ボクは質問が5つあります!!

1)大統領選挙のとき投票数のトラブルがあったのに、
 なぜあなたが勝ったことになったんですか?

2)緊急の理由もないのに、なぜイラクに急いで攻撃したがるんですか?

3)ヒロシマへの爆弾は、全時代を通じて最悪のテロだったと思いませんか?

4)なぜチャイムが20分も早く鳴ったんですか?

5)ボビーはどこですか?」



FC2 Blog Rankingでジョークを探してみる

| 1/1PAGES |

アメリカンジョーク集

最新の物から 定番の物まで、
短い物から長めの物ものまで
まとめて取り揃えてます!
categories
U-NEXT
るるぶトラベル

archives profile

search this site.

others

mobile

qrcode
サイトの新規登録106 ジョークで行こう! アメリカンジョークと愉快な仲間たち

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM