作文のお題とジョニーの質問|学校ジョーク

学校ジョーク|作文のお題


小学校の授業中、先生が生徒達に作文のお題を出した。

「誰か ”紛れも無く”と言う言葉を使って文章を作れますか?」

最初の女の子が手をあげて言った。
「空は間紛れも無く青い。」
 
先生が言った。
「う〜ん、残念ながら空は灰色やオレンジ色にもなるわ...」 

次に男の子が答えた。
「木は紛れも無く緑色だ。」

「残念ながら、秋になると木は茶色くなるわ。」

するとジョニーが突然、教室の後ろの方で立ち上がりこう聞いた。
「先生!おならには固まりはありますか?」

先生は怒りを感じながら言った。
「ジョニー!ある訳無いでしょう!」 

「そっか。じゃあ・・・僕は紛れも無くパンツにうんちをもらした!」





医科大学の講義と注意深い観察力

講義のテーマは観察力

医科大教授と観察力

ある医科大学の授業で、
教授は「注意深い観察」をテーマに講義していた。

教授はビーカーに入った黄色い液体を学生達に見せた。

「諸君、ここにあるのは尿です。
 良い医師になるには、物の形、色、匂い、
 味などに注意深くなければなりません」

そう言うと、教授はビーカーの尿を色々な角度で見たり、
匂いを嗅いだりした挙げ句、ビーカーの中に指を浸して、
指をそのまま口に入れた。

「フム、糖尿の気がある...」

どよめく学生達を見渡しながら、教授は言った。

「これから、ビーカーを皆さんに回します。
 私と同じように注意深く観察して下さい」

かくしてクラス中の学生は、
しぶしぶビーカーの中に指を浸しそれを舐めていった。

最後の一人が終わって、ビーカーは教授の元に返ってきた。
教授は、講義の最後をこう締めくくった。

「今日は、【注意深い観察】つまり、観察力をテーマに講義しましたが、
 残念ながら皆さんはそれが出来ていませんでした・・・。
 もし、もっと注意深く、私の指を観察していたなら」

教授は、ニヤリと笑った。

「ビーカーに入れた指が人差し指で、
 口に入れたのが中指だった事に気づいた事でしょう」



#ブラックジョーク #アメリカンジョーク #医科大 #観察力



通知表の連絡欄と思いついた計画とは?

学校ジョーク


通知表の連絡

小学生のシンディは夏休みに入る前日、学校から通知表を持ち帰った。
彼女は優秀だった…。
ほとんどがAでBが少しあるだけだった。

しかし教師は通知表の連絡欄の最後にはみ出すほどの
メッセージを書いていた。

「シンディちゃんは頭のよい子ですが、ひとつだけ欠点があります。
 学校での彼女はおしゃべりが過ぎます。
 私は彼女のこの習慣をやめさせられそうなある計画を思いついたの
 でやってみます」

シンディの父親はこれに対して一筆書いてから、通知表に著名した。

「シンディの母親にも試してみたいので、
 計画がうまくいったら教えてください」



★ランキング参加中です!笑えたよって人はポチッとお願いします!

マナーとエチケットの授業

学校ジョーク|マナーとエチケット


マナーとエチケットの授業

マナーとエチケットの授業中、女性の先生が生徒たちに質問した。

あなたが良家のお嬢さんと交際していたとします。
二人でディナー中にお手洗いに行きたくなったとします。
さて、あなたは彼女に何と言いますか?

手を上げてマイクが答えた。
「ちょっと待ってて、しょんべんしてくる。」

不機嫌そうに先生が言った。
「なんて下品な言い方でしょう。正しくありません。」

ジョニーが答えた。
「失礼。トイレに行ってきます。すぐ戻ります。」

先生が言った。
「だいぶ良いです。でも、食事中にトイレという言葉はふさわしくないですね。」

先生は続けて言った。
「もっとマナーとエチケットを意識した言い方はありませんか?」

するとチャーリーが答えた。

「ちょっと失礼します。個人的な友達と握手をしに行かなければなりません。
 食事の後、あなたにも彼を紹介したいと思っております。」






誰も答えられなかった質問

学校ジョーク

誰も答えられなかった質問

小学生のベンジャミンが学校から帰って来て、父親に言った。

「パパ、今日はクラス全体で僕だけしか答えられない質問があったんだよ!」

父親は満面の笑みを浮かべて、誇らし気にベンジャミンに聞いた。

「ベニー、お前だけが質問に答えられたんだって? ママ、ママ!」

父親は母親を呼んだ。

「今日はクラス中で誰も答えられなかった質問に、ベニーが答えたというんだよ」
「ベニー、それは偉かったわね。それで一体その質問は何だったの?」

母親が目を輝かせて聞いた。

「先生が、窓ガラスを壊したのは誰か、と聞いたんだよ」




↓↓↓↓ 過去のお気に入りジョーク ↓↓↓↓



人気ブログランキングアメリカンジョークを探してみる?




アメリカからのアルミニウムの輸出量と社会科の授業

アメリカンジョーク


アルミニウムの輸出量

社会科の授業中、教師が生徒に質問した。

「どの年度でもいいから、アルミニウムのアメリカからの
 輸出量が何トンか、答えられるものはいるかな?」

しばらくの間があって
「ハイ」とひとりの学生が手をあげた。

「よろしい、答えてごらん」

生徒が答えた。
「1492年度、ゼロ」





YouTubeチャンネルにも登録お願いします!
面白動画ほか、赤ちゃん動画、やすきよ漫才集などUPしてます。


人気ブログランキングアメリカンジョークを探してみる?

カンニングの証拠と答案用紙

学校ジョーク

カンニングの証拠とは?|学校ジョーク


小学1年生の生徒の母親が、
子供がカンニングをしたとの理由で学校に呼び出された。

カンニングの証拠は?という母親の詰問に対して、
担任は隣の席の生徒の答案用紙を差し出し、その場所を指でさした。

それには「分かりません」と書いてあった。

担任は、「こっちがお子さんのです」
と言ってもう一枚の答案用紙を渡した。

それにはこう書いてあった。

「僕もです」


↓↓↓↓ 過去のお気に入りジョーク ↓↓↓↓

栄養学の試験と母乳が持つ優位性

アメリカンジョーク

栄養学の試験|母乳が持つ優位性


ある学生が栄養学の試験中、
一つの質問がまったく分からなくて途方にくれていた。

質問はこうなっている。
「母乳が持つ4つの優位性をあげよ。」

彼は何を書くべきか困惑していた彼は、
突然、彼は母親が昔言っていた事をいくつかを思い出し、
答えにこう書いた。

1.お湯を沸かす必要がない。
2.腐る事がない。
3.いつでも必要な時に手に入る。

だがまだ一つ答えを記入する必要があった。
暫く悩んだ末、最後の答えとして彼はこう記入した。

4.様々なサイズの魅力的な容器に入っている。



人気ブログランキング母乳の優位性についての記事を探してみる?





小学校の算数の問題と母親の問題

学校ジョーク|算数



小学校のある教室では算数の授業中だった。

先生「問題です。あなたが今、6ドル持っていて、
   お母さんに2ドルちょうだいと頼んだら、
   あなたは今、何ドル持っている事になりますか?」

生徒「6ドルです」

先生「う〜ん、あなたは足し算の事をよく理解していないようね」

生徒「先生は私の母親の事をよく理解していないようですね」


人気ブログランキング小学校の算数の関連記事を探してみる?




Broad wimax

ワシントン大統領が許された訳とは?

アメリカンジョーク|学校


ワシントン大統領が許された訳


小学校のある教室ではワシントン大統領の話題になっていた。

先生「ジョージ・ワシントンが桜の木を切ったことを正直に話した時、
   彼の父親はすぐに許しました。何故だか分かりますか?」

生徒「はーい。ワシントンはまだ斧を持っていたからだと思います」



ジョージ・ワシントン

ジョージ・ワシントン

アメリカ初代大統領
ジョージ・ワシントン(George Washington)は、アメリカ合衆国の軍人・政治家であり同国の初代大統領。
死去した現在もアメリカ合衆国陸軍大元帥の階級にいる。



人気ブログランキング歴代アメリカ大統領の記事を探してみる?

| 1/2PAGES | >>

アメリカンジョーク集

最新の物から 定番の物まで、
短い物から長めの物ものまで
まとめて取り揃えてます!
categories
U-NEXT
るるぶトラベル

archives profile

search this site.

others

mobile

qrcode
サイトの新規登録106 ジョークで行こう! アメリカンジョークと愉快な仲間たち

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM